ウェブの波に飲まれてます

日記もしばらく放置して、ふと前回の記事を読んでみて、ちょっと笑ってしまった。


勉強しても忘れるよね。いつでも記憶を引き出せる仕組み作りたいよね。
なんて、『いつか』の話みたいにしてたけれど、もうあるじゃん。
それ、Evernoteのコンセプトそのままだし、ツイッターはまさに自分にとって記憶の引き出しを作るために使っている。この当時はまだツイッターもそれほど使いこなせてなかったんだろうね。わずか4ヶ月前がひどく前のように思えた。


たった4ヶ月。この間にフリーになり、高円寺なうも公開できた。ネットを通じて何人もの人と会うこともできた。自分自身の積極性も増したんじゃないか?
現時点では、"大事件"と呼べるほどの出来事は起こっていないけれど、確実に予兆は迎えたと言って良い。これまでの生活からは考えられない、変化が待っている。この波に飲まれてみたい。死んでも良いや。