はてなブックマークされた画像を一覧できるサービス『がぞブ』を作った。

本日、新サービスとして『がぞブ Beta版』をリリースしました。



がぞブは、はてなブックマークされた画像をサムネイル化して一覧表示するサービスです。日々投稿される多数の画像の中から、みんなが注目している画像を見つけることができます。

提供機能

画像投稿サイトに付いた、新着はてブを自動的に収集して一覧表示します。
それだけです!そのため、使用方法の説明等は特にありません(笑)
「眺めて楽しいサイト」になれば良いなーと思っています。

※サイトのコンセプト上、通信負荷が大きくなるため、携帯からの閲覧は最新から数件表示のお試し版となっています。対応方針を検討中。

対応サイト

2010/2/10 現在、以下の画像投稿サイトに対応しています。

主にTwitterからの画像投稿を想定しています。今後、対応サイト拡大も随時検討していきたいと思います。
ちなみに更新は10分間隔で実施していますが、現状の対象サイトだけだと、そこまで頻繁に新着はてブはついていない感じがします。またーりお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ


なおこのサービスのアイデアは、id:Hamachiya2 の以下のエントリーに触発されたのがきっかけです。はまちちゃん、いつも面白いネタありがとう!!

ちょっと慣れてきた人の為のハテブの使い方


これでもう「ハメ撮りなう*1」も見逃さないよねっ!!